ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
海釣りを中心に、風景や生き物やら。あとグルメも。 アオリイカの実在を疑っております。(釣れないから)

2007年06月25日

寄り道エギング。

月曜日、夕方。
ぽつり時間が空いたので、最寄のA漁港にやってきた。
北風が心配だったけど、空も海も穏やか、美しいオレンジ。

どう見ても夕凪です。本当にありがとうございました。

というわけでキャスト開始。
飛んでくれるのは自軍のエース、エギ王AJK君。

フルキャスト。
二段シャクリ。
軽くラインスラッグを取ってジャークジャークジャクジャ。
大きく煽って――

イカがふわりと抱きつくのを脳内で再生しつつ、

シャクリ!

ドン!



寄り道エギング。

おなじみモンゴウ君。
三投目であがってきた愛いやつですw
おなかいっぱい、さっさと納竿。

イカは以前料理してくれた居酒屋さんに進呈しました。


今日の結論:夕マズメにはアジカラー


ヒットエギ:エギ王Q AJK3.0号(リンクは2.5号)
釣果:モンゴウイカ(?g)


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q


相変わらずこのエギでしか釣れません。
夕マズメ、モンゴウ狙いには絶対の自信あり。
というか、誰かアオリ様の釣れるエギを教えてくださいw



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
愛。
梅雨明けを臨み、
忘れ物大王の祝日
暴風雨、明けて…
6/24 釣行
痛恨の…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 愛。 (2007-07-23 23:15)
 梅雨明けを臨み、 (2007-07-18 23:19)
 忘れ物大王の祝日 (2007-07-17 23:26)
 暴風雨、明けて… (2007-07-12 22:31)
 6/24 釣行 (2007-06-25 19:51)
 痛恨の… (2007-06-17 20:26)

この記事へのコメント
今晩わ!
立派なコウイカですね、福岡でコウイカは船越漁港と志賀島の堤防で釣った事ありますよ。プロフィールの写真は懐かしいですよ、福岡空港の近くに住んでおりました。
Posted by esu3go at 2007年06月25日 20:57
esuさん今晩は~^^
船越漁港と言えば、大チヌ伝説の場所ですね。
残念ながらまだまだ福岡近辺は未開拓・・・

お、志免炭坑ご存知とは嬉しいですw
Posted by ラグ at 2007年06月25日 23:09
はじめまして。
「A漁港」と言う事でご近所だなって思い書き込みしました^-^

私もかなりA漁港に行ったんですがアオリはアタリありませんでした。
私もアジカラーすごく好きで使ってますよ。
ただ…先日殉職しましたが。。。
追伸:AよりKの方が釣れますよヽ(ΦωΦ)ノ
Posted by jun at 2007年07月01日 23:33
junさん初めまして~。
コメントありがとう&遅くなって申し訳ありません^^;

お、ご近所さまですかー。
KBR漁港の情報ありがとうございます!
junさんのブログも今から拝見させていただきます♪

最近は多忙&雨のせいで釣りにいけない・・・
Posted by ラグ at 2007年07月06日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り道エギング。
    コメント(4)