ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
海釣りを中心に、風景や生き物やら。あとグルメも。 アオリイカの実在を疑っております。(釣れないから)

2007年07月15日

台風後、物欲ポツリ。

台風一過。

今日は気ままにドライブです。
私は釣りが出来ない日でも海に行くことが大変多く、
あっちの漁港でニヤニヤ、こっちの海岸でニヤニヤと海の表情を見るだけで幸せ。

なんと安い。

でも、こんな牧歌的(?)な風景にめぐり合うことも。
台風後、物欲ポツリ。

さて、釣具が安いわけではないのですが、最近物欲がほとばしっております。
土日と釣りが出来なかったため、その一例を披露。(技名:ブログ汚し)


シマノ(SHIMANO) OCEA AR-C S806L
シマノ(SHIMANO) OCEA AR-C S806L


言わずと知れたshimanoが誇るなんでもロッド。
3ピースの恩恵により、コンパクトカーのトランクもラクラクの仕舞寸法。
予算的に、OCEAじゃなくてGAMEが欲しいんですけどね。

シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ C3000 AR-B
シマノ(SHIMANO) 05’アルテグラ C3000 AR-B


はい、中堅モデルにして決定版。
誰だ、この色で無ければとか言う奴は。
C3000が一番扱いやすい……かなあ。


シンプルな釣りが好きです。
シンプルな装備が好きです。
この組み合わせで、簡単な仕掛けで、なんでも釣ってみたい。
ソルトルアー1年生の戯言でした。








同じカテゴリー(雑感)の記事画像
夏過ぎて、秋来るらし
開設にあたり
同じカテゴリー(雑感)の記事
 夏過ぎて、秋来るらし (2007-09-28 21:32)
 開設にあたり (2007-06-07 17:15)

この記事へのコメント
こんばんはー。
良い写真ですね^-^
好きですよーこんな雰囲気。ほのぼのですね。
この写真ってH津方面かな?
AR-Cですが私の友人も欲しいと言っておりました。
物欲全快!(買っちゃいましょうよ)
Posted by jun at 2007年07月16日 00:29
junさんおこんばんはー^^
写真に関してはご名答、K崎でございます。
むう、軽く捻り出すにはちょっと高価なもので、
もうしばらく悩みそうです。
ご友人が買われたら、是非インプレッション希望♪w
Posted by ラグ at 2007年07月16日 01:45
ラグさん、こんばんは、junさんとこからきました
hatzと申します。
H津とは、10数年前、台風で船が海岸に
座礁して朽ち果てた、あのH津海岸の
あるところですか?だとしたら懐かしいです。

ところでGAME AR-C持ってます。
インプレ。
へたくそなのか広告で言われているほど
飛ぶとは思えません。それなりには飛びますが・・。
あと、重いです。エギングで使うにはしんどそうですよ。
上記の理由で今はあまり使ってません。
悪いことばかりで、ごめんなさい。でも、私の素直な
感想です。

これからも拝見させていただきます。
Posted by hatz at 2007年07月16日 03:26
今日わ!
ジギング用はGAME AR-C 906S、リールはダイワ KIX3000です。何でもOKの謳い文句に釣られて4年位前に購入しましたよ。
Posted by esu3go at 2007年07月16日 16:44
>>hatzさん
ご訪問ありがとうございます。
はい、タンカー座礁でギャラリーを集めたH津でOKです♪

おお、AR-Cのインプレッションありがとうございます。
もちろんネガティブなご意見も大変参考になるのです!
重さですか…私がいま使ってるエギングロッドと実は重量に差が無くて、
あとは持ち重りを気にしている次第です。
ふむ、飛ばないのは少し残念かも…^^;
貴重なご意見、たいへん感謝しています^^

>>esuさん
毎度書き込みありがとうございます♪
すでにお持ちでいらっしゃいましたか…
906Lも迷っているんですよねー

>何でもOKの謳い文句

私もまさにこれで惹かれていますw
Posted by ラグ at 2007年07月17日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風後、物欲ポツリ。
    コメント(5)