ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
海釣りを中心に、風景や生き物やら。あとグルメも。 アオリイカの実在を疑っております。(釣れないから)

2007年07月17日

忘れ物大王の祝日

7月16日、海の日。

天候にもなんとか恵まれ(午前は怪しかったが)、久しぶりの夜釣り。
今夜は同行者ありの、二人連れエギングです。
南西の風と、いつものポイントには風向きがよろしくないので、気分一新して新規開拓。
若松はW漁港にやってまいりました。

開口一番

先輩:「やべっ、エギ忘れた」
私  :「( ゚д゚)……」


先輩、エギがなくてはただのingですよ。
安いエギをご所望の彼に、ご当地エギ「餌木侍」の夜光ピンクを渡す。
タカミヤブランドから出ているエギで、実はタックル最古参エギなのです。(釣果ゼロ)

実釣開始。
シャクること数十分。

先輩:「やべっ、なんか釣れた」
私  :「( ゚д゚)……」


忘れ物大王の祝日
モンゴウイカ、推参。

残念ながら、わたくしは釣果ゼロ。
先輩は今期二杯目のイカを釣り上げて、納竿。
夜釣りでは勝てる気がしません。


今日の結論:餌木侍、侮りがたし。


その夜、我が家に呑みに来た先輩は、帽子を忘れて帰りました。(早く取り来い)



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
愛。
梅雨明けを臨み、
暴風雨、明けて…
寄り道エギング。
6/24 釣行
痛恨の…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 愛。 (2007-07-23 23:15)
 梅雨明けを臨み、 (2007-07-18 23:19)
 暴風雨、明けて… (2007-07-12 22:31)
 寄り道エギング。 (2007-06-25 20:07)
 6/24 釣行 (2007-06-25 19:51)
 痛恨の… (2007-06-17 20:26)

この記事へのコメント
今晩わ!
タカミヤブランドと聞いただけで、釣れる気がしませんよね。私だけかな?ingじゃ釣れませんが、エギが付いていれば餌木侍でも釣れるのですね。
Posted by esu3go at 2007年07月17日 23:59
こんにちは。

「エギがなくてはただのingですよ」
シンプルだけど笑っちゃいました。

エギングはかじる程度で詳しくないです。
タカミヤブランド初めて知った名前ですが
そんなに釣れないエギなんですか?!
Posted by hatz at 2007年07月18日 18:47
>>esuさん
おこんばんはー。
そう、私もびっくり致しました。
まさか200円弱のエギで片目取れてて・・・
それでも釣れるイカの旺盛な食欲にちょっと感動でしたw
やはり予備として忍ばせておくに如かず!

>>hatzさん
おこんばんはです^^
あ、タカミヤというのはですね、北九州は八幡東区に本社を構える
ポイント&ペグという釣具チェーン店の会社なのです。
つまり(主に)九州域でしか通用しない、マイナーエギ。
でも正直、見直しましたw
Posted by ラグ at 2007年07月18日 22:50
たびたび、すみません。
ポイント知ってますよ~。
私も学生時代八幡西区本城、後に引っ越して浅川台に
住んでおりました。R199力丸交差点のポイントでよく買い物してました。
だいぶ忘れていることもありますが、イニシャル地名なども
わかるのはそのためです。
Posted by hatz at 2007年07月18日 23:09
>>hatzさん
おお、力丸のポイントは私もよく利用致しますよー^^
折尾近郊にお住まいだったのですね。
てっきりHNの読みから某漁港のご近所かと思ってましたw
Posted by ラグ at 2007年07月18日 23:36
こんばんはー。
エギ侍。今はバージョンUPしてエギボンバーですよw
私も愛用しております。釣果もそこそこ。
ロストも怖くないお財布に優しいエギですよー
ってhatzさんがココにいるw
何を隠そうポイント本城店は私のお家の近くですよ。
そうそう、ラグさんリンクしましたよ^-^
Posted by jun at 2007年07月19日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れ物大王の祝日
    コメント(6)